今日は最後の最後でマンタ1枚!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日は最後の最後でマンタ1枚!

今日はとっても仲良しなお二人をマンタポイントにご案内。
お子さんもとーっても海が好きな感じなのですが、
練習の時に飛ばし過ぎちゃったのか、
マンタポイントで疲れてしまい、30分ほどで船の上へ。

僕は1人でマンタを探しに泳いでいたのですが、
ゆっくりと通過するマンタが1枚。
ポイントを避けるように北側をぐるぐると2回ほど廻ります。
落ち着かないし、呼んだとしても、すぐに行ける距離ではないので、
残念ながら僕だけが見て、、、

ダイビングチームも帰ってくる頃だから、と
船に戻ると、船の上からダイバー達の泡(呼吸のあぶく)が見えます。
でも、普段はダイバーがいない場所なのに、なぜ?
アンカーの根でもないし…と、水中をのぞき込むと
ダイバーの目先でマンタがホバリングしています。

船の真下だからフィンもつけずに
お母さんと一緒にじゃぼーん。
船からロープを伸ばして、そのロープにつかまりながら
真下のマンタを見ます。
ん縲怐A最後の最後に出たかー。

「折角だから、最後に頑張ってみてみない?」と
お子さんにも声をかけるけど、残念ながら
疲れてしまって見ることができませんでした。
んーー、、、。
また次回!!見に来て下さい!


お帰りはクラブメッド(ポイントの目と鼻の先のホテル)なので、
船で直接ホテルのビーチへ送迎。らくちーん。

りんぱなをご利用いただきありがとうございました。
またマンタに会いに遊びに来て下さいね。

マンタツアーのご予約はこちらから
エコツアーりんぱな 0980-88-2071

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ