ハブに咬まれた

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ハブに咬まれた

ミントが怪我をしました。治療をしたあきらによると、どうやらハブに咬まれたよう。

つい2ヶ月ほど前も、咬まれました。顔から首にかけて、2カ所。

その時は顔が腫れただけだったけど、今回の右前足は。。。

ブクっと腫れて、出血もひどい。右足をブラ?ンとさせて、他の3本足で一生懸命歩きます。

大丈夫かな、心配だな。横に寝ころんだミントを、優しくなでなで。

すると、モカとハナも近寄ってきました。2匹にしてみれば、ミントの怪我なんて関係なし。

モカは、べったり甘えたい。ハナはお腹を撫でてほしくて、猛烈にアピール。

そんな2匹を見て、寝ころんだままのミントが「ブーーーーー」と鼻をならします。

まるで、「僕は怪我してるんだよ。僕を撫でてよ!」と言っているかのよう。

「はいはい、分かったよ」とミントを優先させると、お腹をだして「こっちも」と。

ここぞとばかりに、甘えたいようです。そうして気持ちよくなってきたのか、ウトウトしてきました。

左足を下に寝てたのに、段々と寝返りをうって・・・あらら、右足が地面についちゃいました。

「いて!」と飛び起き、ちょっと左へ。でも、またウトウトして・・・「いて!」と目を覚まし。

そんなドジなミントが、何とも可愛いのでありました。早くよくなってね。

DSCF8972

ハブは、意外と身近なところにいます。皆さん、気をつけて下さい。

もしも人間がハブに咬まれた場合は、すぐに119番。病院に行って下さい。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ