雨の通り道

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 雨の通り道

夕方、川平の山の上にグレーの雲が。 遠くで、雷の音もする。

米原は太陽がでているのに、川平は大雨だ。 小さな島なのに、僅かな距離で天候が違う。

しばらくして、雷の音が近づいてくる。 雨雲がこっちに向かっている、ゆっくりと。

雨がやってくる、大雨だ。 島で生活をしていると、それがはっきりとわかる時がある。

洗濯物を取り込んで、窓の外を眺める。

がしかし・・・。 あれ?、思ったより小雨だな。 もっと降ってくれないと、涼しくならないよ。

そう思った矢先、裏の山が騒々しくなる。 そして山に真っ白な雲がかかって、あっという間に山が見えなくなる。

「来た、大雨が来た!」と、急いで窓を全部閉める。 同時に、大地を叩きつける激しい音がする。

やっぱり、大雨だった。 これで畑の水やりしなくて、よくなった。 楽ちん楽ちん♪

大雨は5分で小雨になり、10分後には晴れ。

DSCF4858 DSCF4845

気温も少し、落ち着いた。

暑さも、ひと休み。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ