「あんなに沢山、近くで見れるなんて!」今日のマンタツアー、5枚! 

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 「あんなに沢山、近くで見れるなんて!」今日のマンタツアー、5枚! 

今日は風が西に廻ってちょっと荒れるかな縲怩ニ思っていたんですが、
思ったより全然静かで、風のせいか透明度もかなりよかったです!

今日は元気な7名の皆さんをご案内しました!
マンタは、次から次へと遠くからやってきます。

「向こうの方から来ますよ!」

僕が指さす方に皆さんが集中しますが、
まだまだマンタは見えていません。
(僕にはちゃんとマンタのかわいい口や頭ビレが遠縲懊?怩ュに見えています)

「ほら!」(だんだん近づいてきて…..)

「ぅわー!!!」 「大きい!」 「でけー!」

「足下を通りますよ!追いかけないで下さいね縲怐I」

シュノーケルの先端から漏れる歓声を聞くと、
いつも、この仕事をしててよかったなぁって思うんです。
喜んでもらえると、うれしいですね。

「毎年来てるんですが、マンタはこれから毎年参加しなきゃ..」
って最後に言ってくださって、、嬉しい!!

ぜひぜひ、またマンタに会いにきてくださいね!
りんぱなを選んでいただいて、ありがとうございました縲怐I

最近、先輩から olympus E-pl1 14-42mm/というカメラをお借りしています。
すっっっっごくキレイに撮れますね!今日の写真、動画は全部このカメラです
一眼レフになれてるので、とても使いやすいです。M先輩ありがとう!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ