ヤエヤマヒバァ を探しに。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > りんぱなの環境学習 > ヤエヤマヒバァ を探しに。

今日もヤエヤマヒバァを探しに、ホタルツアーが終わってから行ってきました。
半分趣味みたいなものなので(笑)他の生き物たちも探しつつ
ゆっくりと夜の森を歩きます。

入り口の畑をプラプラと歩いていると、大きな大きな犬みたいのが二匹、
懐中電灯の明かりに照らし出されました。
と、思った瞬間、みえたのは 犬じゃなくイノシシでした!

かる縲怩ュ、足がすくみながらも(笑)写真をパチリ。

…残念。近くの生き物を捕るために光量を弱めていたので、撮れず。
でも、ライトを当てて、フラッシュも何度も炊いたのに、逃げないなぁ。
ふと思ったんだけど、やっぱりイノシシは犬同様に24時間動き回ってるですね。
夜行性でも昼行性でもなく、とにかく元気!ってかんじ。

さて、他にもいろんな生き物がいましたが、
きれいに撮れたのは2枚だけ縲怐B

サキシマハブと、ササゴイ(鳥)の若鳥。
ササゴイは、んー。僕があんまり興味がないのと(笑)
地味なのとで同定に一瞬の迷いが出ます。
ズグロの若鶏?なんて思うけど、いやいや全然違うし。
ううー。眠い。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ