バースディ ディナー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 食べ物 > バースディ ディナー

今日は、友人のお誕生日。

素敵なお店でディナーパーティとのことで、楽しみにしておりました。

DSCF40561DSCF4061DSCF40621ツ黴?

左から、前菜です。添えてある、バジルソースが美味しかった。

真ん中は、めでたい!ということで、フエフキダイのトマトソース煮。

魚介のダシがきいて、みんなで取り合いました。

お魚のメインディッシュ。野菜にソースが絡めてあり、野菜と一緒に頂きました。

ついつい食べるのに夢中で、すっかり写真を忘れてしまったのですが

スープは、アーサーとミョウガの入った冷製スープでした。夏にピッタリ。

パスタは、クリームソース。ソースがとっても美味しくて、感動でした。

そして初めて食べた、猪の生肉。臭みもなく、濃厚で美味しかったです。

牛、豚、鳥の中では、1番牛に近かったように思います。

白ワインを飲みながら(私は車だから飲めなかったけど)、Mさんおめでとう!!

ツ黴?

今回伺ったのは、大浜にある 『 美味食彩 花 』 さん。

本格的なお料理を出してくれるし、色彩も色鮮やかで楽しいです。

でも、特別な日のディナーを花さんにお願いしたのは、それだけじゃないんですね。

今日の主役である友人は、アレルギーがあるため

残念だけど避けなければならない食材があります。

花さんは、そういった要望をちゃんときいてくれるんです。

シェフは関西出身の気さくな方で、おしゃべりしながらお料理をだしてくれます。

途中、クリームソースのパスタのところで友人が「実は乳製品もダメなんです」と言うと

DSCF4066

「パスタが食べられなくてゴメンネ」とツ黴?

友人のために月桃葉寿司を持ってきてくれました。

「次の料理は、焦がしバターを使おうと思とってんけどな。

 じゃ、違うのにするわ」と、料理も急遽変更して下さいました。

友人も細やかな心配りに大満足。お料理も美味しいし、最高です。

ちなみにこの月桃葉寿司、空港でも販売しているそうです。

お店は1人でやっているため、予約制だそうです。ランチもあります。

気になる方は、予約のお電話をしてからどうぞ。

問い合わせ先 : 美味食彩 花  090?1940?0534

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ