つながる

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > つながる

さっき、ヤエヤマホタルと発光菌を探しに行ってきたんです

ホタル、いました!
僕が使ってるフィールドの3/5箇所は、既に乱舞は終わっていたんですね。
だからメインのフィールドも当然終わっているだろうと考えていたんですが、
….いました。

勘に任せて下見を怠っちゃいけませんね。
雨上がりだったので、発光菌たちも沢山光っていました。

(今日は写真なしです縲怐j

ホタルが出る前、時間が出来ちゃったんで、
何か面白い生き物はいないかな縲怩ニ、ちょっと離れた山の中に出かけたんですね。

そしたら、たまたま沖縄本島から仕事で石垣に来ている
方と山の中で出会って(互いに初対面)それでしばらく話していると、
先日、沖縄本島北部で光るキノコを見せてくれた方の お友達だったんですねー。

「あぁ!あなただったんですね!」 って、僕を案内したことも 知っていて…。

おまけに、その方の務めている会社は、
僕の両爬の師匠であるOさんが前いた会社だったんですねー。
やー、遠く離れた島々でも繋がってる!!!って感じた瞬間でした。

いや、なんか生き物屋のつながりってすごいなーって感じたんです。
それだけです(笑)

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ