アセロラ狩り

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 食べ物 > アセロラ狩り

日暮れ前、畑の水やりをしていると、どこからか声が聞こえます。DSCF4025

「アセロラがなってるさ」と、隣のおばぁ。

うわぁ、それは行かなきゃ!

「いっぱいあるからよ、カゴがいるさ」

はい、カゴ持ってすぐ行きます!!!

ツ黴?

ツ黴?ツ黴?ツ黴?

ツ黴?

紫外線の量が増えるこの季節。

女性としては、日焼けによるシミが気になります。

アセロラは、ビタミンCが豊富。レモン果汁の30倍にもなるとか。

そんなアセロラを頂けるなんて、すんごーーく嬉しい。

「たくさん落ちてるからよ、早く食べないと」と、おばぁ。

熟しているのを、手際よく採っていきます。

DSCF4026

ツ黴?

小さいアセロラの花。

可愛いですね。

ツ黴?

ツ黴?

DSCF4030

ツ黴?

さっそく口に入れると、甘くて美味しい!

熟しているのは、全然酸っぱくありません。

中から、種が3つでてきました。

これを植えれば、

何年後かにまた食べれるかな。

ツ黴?

ツ黴?

DSCF4032

ツ黴?

うふふ?。

遠慮せず、こんなに採っちゃいました。

だって、放っておいたら

虫か鳥に食べられちゃうだけですもの。

アセロラをこんなに頂けるなんて、贅沢ですね。

ご近所さんと、ちえみの3人でわけました。

今年の夏は、美肌なガイドを目指します!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ