植物園

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 植物園

旅から戻って、早くも1週間がたちました。

写真を整理していると、楽しかった思い出が蘇ってきます。

ウミガメと泳いだり、ネーチャーゲームの研修大会でたくさんの人と出会ったり、

美ら海水族館でマンタに見入ったり、やんばるの夜の森に行ったり。

ツ黴?それから、植物園も楽しかった!!美ら海水族館の横にある、熱帯ドリームセンターです。

ツ黴?

ツ黴?

1番上の中央の写真。あきらの日記にもありますが、カトレアの中にマナティーがいるんです。

Mさんにそれを教えてもらってから、マナティー探しに夢中。可愛い!!

園内のコンセプトは、古代遺跡。お城に迷い込んだら、そこは花の楽園だった。

う?ん、素敵。私的には、ラピュタのお城の中にいるイメージでした。

色とりどりの花に囲まれ。見たこともない植物に、2人してはしゃぎ。

果樹園には、大きな実がたくさん。どんな味なんだろうと、想像し。

出来れば丸1日かけて、ゆっくりお茶でも飲みながら散策したい気分でした。

ここは、絶対お薦めです。入場料は¥670ですが、

美ら海水族館のチケットをお持ちになると、半額になります。

美ら海水族館に行った際は、ぜひぜひお隣の植物園にも足をお運び下さい。

熱帯ドリームセンター:http://oki-park.jp/tropical/index.htm

突然おしかけたのに、私たちを覚えて下さったMさん。

お忙しい中、園内を案内して下さって大大大感謝なのです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ