今夜は ナイトツアー。森の中に夜行性の生き物を探しに!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 今夜は ナイトツアー。森の中に夜行性の生き物を探しに!

今日は生き物大好きなみなさんを、
ホタル&ナイトのスペシャルツアーにご案内しました。
いつもより時間はかなり延長で、のーんびり生き物たちの生活を見てきました。

DSC_0268

写真集↓から、当日の様子をご覧頂けます。
ゲストの方からのメッセージもあります。

写真

左上から

1.月明かりでうすら明るい夜道を歩き、徒歩30秒でホタルフィールドに到着。
2.風があったけど、沢山光って飛んでいましたね。
3.ガイドの「にーに」こと、じゅんが捕まえた瞬間。でも、その数秒後に逃げられて、また捕まえます。おちゃめ。
4.「吸盤みたいにくっつく!」と言うゲストにもう一度手を見せて「吸盤みたいっていうけど、吸盤はどこにあるでしょう縲怐H」とクイズ。実はないんです!
5.ゲストの方から「カメ!」の一声で、じゅんがザバザバと池の中へ生き、さくっとカメ捕獲。
6.オタマの尻尾がとれて、上陸して、しばらくした子です。
7.先に戻ったあきら(ガイド)だけ見れちゃったコノハズク。営巣しています。
8.恋の季節で、この場所にはいつも夫婦仲良くならんでとまっています。
9.いろんな生き物に出会えて、よかった縲懊?彌r

「もっと淡々と、生き物の名前を言って「はい次」、って感じのガイドかと思っていたけど、一つ一つ生きものに触れるし楽しかった!」って皆さん大喜びでした。

でも、双眼鏡がいくつもあればフクロウをゆっくり見れたのでは、ってご意見も。
ガイドの内容はだいぶ色々な生き物をお見せできるようになってきたので、
次はハード(道具類)を充実させたいと思っているのですが、少しづつですね。
とても高価なものなので(安くて小さいのは暗いので夜は使えないのです)
地道に1台づつ増やしていきたいと思います(涙
(りんぱなに双眼鏡を提供してくださる方、募集しています! )

27日にメッセージをいただきましたので、
勝手ながら転載させていただきます。

———————————————————————
すごーく忘れられない、いい思い出が出来ました。
もう、すぐにでも石垣に戻りたいくらいです(T-T)
また、遊びに行きます。その時はまた笑顔で迎えてくださいね
———————————————————————

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しんで頂けて嬉しいです。
いつも、ニコニコのスタッフがお待ちしております縲怐B

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ