石垣島、今夜のホタルツアー。すごかった!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > ホタルツアー > 石垣島、今夜のホタルツアー。すごかった!

今日もすごかった。
ブログで毎回「すごい」しか言ってない気がするけど…。すごいんです。
毎日見ていても、飽きません。素敵です。

曇り空でしたが月が昇っているので、柔らかい明るさがあります。
写真も、あえて月明かりを拾って青白くして遊んでみました。

決まった時間に光り出し、いつのまにか光が少なくなり、消えていく。
人知れず、ずーーっと昔から繰り返されている生き物たちのドラマ。

「大満足!」と言ってくださったゲストの方もいらっしゃいました。

 僕も、嬉しいです。

帰りに、リクエストのあったフクロウを見にいきました。
僕らの頭上3mのところで、虫を空中キャッチ!したり、
オスがメスに捕ったばかりの虫を口移しであげたりと、

「仲むつまじさに、心が優しくなれた」って声もきこえてきました。

皆さん、ありがとうございました。
いつかまた、あの素敵な光を見に遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ