最高さ?!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 最高さ?!

いいお天気で、気温も高くて。DSCF2494

風は時折、大きな音をたてて激しく吹くけど

波は静かだし 大丈夫でしょう。

だって、こんな日に

家でじっとなんかしていられない。

あきら、泳ぎに行くよ?!!

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

「来て正解だったね」 泳ぎならが、あきらが言います。本当、大正解でした。

眩しい太陽、キラキラ光る水面、遠くまで見渡せる透明度の良さ。

全身の力を抜いて、ぽか?んと浮いていると

身も心も、水に溶けていくような気がします。

今年は天候が不安定で、なかなか海に入れなくて。

「海で泳ぎたい」ってイライラしちゃうくらい、ずっと待っていたのです。

やっとです。念願のシュノーケリング。

目を閉じて、大きく深呼吸して。

うーーーーん、気持ちがいい。

このまま、夏になってくれるといいな。

がしかし・・あまりに久しぶり過ぎて、すっかり忘れておりました。

カメラのプロテクターが曇ってしまって、何を撮っているのかさっぱり分からない(涙)

ツ黴?

DSCF2556

ツ黴?

ハナミノカサゴが2匹もいるのに

曇っててぼんやりしてます。

ちなみに、ミノカサゴの仲間は

毒がありますので触れないようにしましょう。

ツ黴?オリンパスの防水カメラが欲しい?!

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?DSCF2536

サンゴも元気で、安心しました。

カクレクマノミのオレンジと白。

ミスジチョウチョウウオの黄色。

デバスズメダイの水色。海の中は、色鮮やか。

ホンソメワケベラが他の魚のクリーニングをしていたり。

オキエソが大きな口を開けて、獲物を待っていたり。

恋い焦がれた、南国の海です。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?DSCF2549

カメラは相変わらず曇ったまま。

こうなったら、曇りを利用して遊ぶしかない。

たまたま、こんなのが撮れました。

ツ黴?

ツ黴?ツ黴?

もうすぐGWですね。どこに行くか、まだ迷っている方。

石垣の海は、最高ですよ。ぜひせひ、いらして下さい!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ