ヘビの抜け殻

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ヘビの抜け殻

DSCF1391

ツ黴?

んっ!

こ、これはもしや!!

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF1392

ツ黴?

ちょっと疲れていたのだけど、体が「外に行きたい」というので近所を散歩。で、道路の柵に何やら巻き付くものを発見。

ツ黴?

ツ黴?

DSCF1390

おぉ、ヘビの抜け殻が張り付いてる!すんげー!!DSCF1396

わーい、いいもの見っけちゃった。種類は、何かな?にーに(じゅん)に聞きに行かなくっちゃ。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ふと考えると。。。

子どもの頃、母が「裏庭にヘビがいて、恐ろしかった」と言って、私も怖くなったのを覚えています。でも、ヘビの記憶ってそれぐらいしかなくて。石垣にくるまで、野生のヘビを見たことがなかったように思います。初めて見たのは、りんぱなのまだお客さんだった頃。あきらに連れていってもらったナイトツアーで、ハブが2匹もいて。心底恐ろしくて、心臓バクバクしてました。私のあまりの脅え具合に、あきらが面白がったくらい。なのにな?、今となってはな?。バイカダ可愛いとか、セダカが見たいとか。どうしてもこうも変わっちゃったかな?自分でも不思議です。

特にヘビが好きって訳じゃないんですよ。ただ、フィールドに出るのが楽しいんです。海や山に出かけるのもいいし、近所をちょっと歩くだけでもいい。色んなものに出会えるんです。『探す楽しさ、見つける喜び』、これに尽きます。これだけブログのネタに困らないって、素晴らしいことです。だからついつい、今日もお散歩に出かけてしまうのであります。明日は、どこに行こうかな!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ