薔薇苺

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 薔薇苺

ツ黴?DSCF1897

ツ黴?

あれから、もう1ヶ月。

そろそろ、いい頃かな!

それとも、遅くなったかな?

な?んて考えるのが

楽しくなっちゃうもの。

それは、イチゴなのであります!

ツ黴?

ツ黴?

1ヶ月前に発見した、リュウキュウバライチゴの花。その後を追跡せねば。

ウキウキしながら、草村を探すと・・・可愛いのが、ありました!

DSCF1901

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

花が咲いて

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF1900

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

花びらが落ちて

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF1902

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

実になって。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

きっと鳥や虫にとっては、春(初夏?)のご馳走なのでしょう。私も1つ、頂きました。ツブツブ、プチプチの食感。ちょっと酸っぱい。正直なところ、普段食べているイチゴに比べると小さいし、味もよくないです。でもでも、なんか嬉しくなる。たった1つだけど、十分満足。そんなお味でした。

ツ黴?

先日、ある雑誌を見ていたら面白い記事が。『東京の公園で木の実を見つけよう!』という特集でした。キイチゴを始め、ブルーベリー、サクランボ、イチジクなど、実は食べられるフルーツが豊富にあるそうです。ビワ、柿、夏ミカンが東京23区の公園で見られる3大フルーツだとか。東京というと、常に道に迷っていた苦い思い出がある私。大都会の印象が強いのですが、意外と公園がたくさんあるんですね。いつかまた行く機会があったら、散策を楽しみたいと思います。

公園情報センター:http://www.kouen.info/

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ