今日は、エコツーカフェで、森ツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > トレッキング > 今日は、エコツーカフェで、森ツアー

りんぱなの通常ツアーメニューに掲載していませんが、
りんぱなには、森の中がカフェになるツアーがあるんです。

その名も、エコツーカフェ。

メニューはいろいろ。
紅茶にコーヒー、チャイやミルクティー、蓮茶、メープルティー(デカフェ)などなど。
インスタントも使うので、ちょっとエコじゃないんだけどw(コーヒーは自家焙煎です)

スイーツはないけれど、チョコシロップがけのワッフルを暖めていただきま縲怩キ。
つい、コーヒーを飲むのに夢中になって、肝心のカフェ中の写真が無い縲怩翌予r

ツアーの行程は、動植物のガイドをしながら川原に降りていき、
渓流沿いでカフェタイム。その後、川をざぶざぶ歩いていきながら(長靴で)
奥の支流に入り、原生林(サキシマスオウの大木など)を見て、獣道を降りてきます。
今日は気温も上がったので、キノボリトカゲなんかも出てきてくれて、あちこちで
面白い生き物と遭遇できました。

今日の渓流沿いの写真はこちらのギャラリーから。

エコツーカフェへのご参加、ありがとございました!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ