水が好き。

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 水が好き。

忙しいというのに、何故だろう。
此のゆっくりとした時間の流れは。

DSC_0077_1260

人がこの島にいなかった時代から
いや、もっと前から脈々と続く水のつながり。
それは、山と海とをつなぎ、
命と命をつなぎ、
人と自然を、つなぐ。

DSC_0052_1260

紅茶が冷めればまた火にかけ、
コップで二すくいの川の水を加え、
バーナーの轟音と川のせせらぎを聴き、
炙ったパンをかじる。
たたそれだけの事を、
こんなにも幸せに感じられるのは何故だろう。
自分が生きているという実感。
なにもない、火と紅茶とパンしかない
こんなにもシンプルな時間を、
どうして幸せに感じるのだろう。
事務書に帰れば物が溢れているのに
私の荷物といえばこれだけしかない。
シンプルに、シンプルに。
幸せとは、生きている事を実感した
質素(シンプル)な時間だという事を悟る。

DSC_0159_1260DSC_0136_1260

ってか早く帰って仕事しなきゃいけないんだけど
言い訳にも聞こえるよね(笑)

DSC_0171_1260

ちなみに、島へ、の雑誌の取材で山に入ってました。
サキシマスオウの木が結構ある場所で、わずか15mの支流に6本あったり、
別の場所には巨大な板根をもつ巨木があったりと、素敵な場所です。
取材の人を帰したあと、ひとり朝食。おいしかったぁ。

DSC_0017_1260

さ、明日から始まる生き物展の支度しなきゃ。プレゼン書類が出来ていない!

がんばるぞ!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ