オタマジャクシ

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > オタマジャクシ

ツ黴?あつ?い!空は曇っておりますが、温かい日が続いております。超がつくほど寒がりの私が、半袖のTシャツで、しかも靴下脱いでおります。湿度もすごく高くて、ジメジメベトベト。風も強くて、ビュービュー。立春を過ぎ暦の上では春ですが、石垣の季節は何というんでしょうね?

DSCF1370

さてさて。工事のため車両通行止めになっている道を、トコトコと歩いておりました。水たまりのところで、何やらササッと動くものが。

んっ?と、覗きこむと・・・・

ツ黴?ツ黴?ツ黴?

DSCF1365

ツ黴?

ツ黴?

ひゃ?、ヒメアマガエルのオタマジャクシです。目と口があるの、わかりますか?。

ツ黴?

DSCF1366

ツ黴?

ちっこいのもいる、かわいい。

小さくても、ちゃんと背中の模様がある。

ツ黴?

ツ黴?

DSCF1364 DSCF1369

ツ黴?

ツ黴?

なかなか素早くて、写真撮るのに手間取りました。

工事で車が通らない間に、巣立ちできるといいな。ツ黴?ツ黴?ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?ツ黴?

ツ黴?

少し歩いただけで、色んな生き物に会える石垣。やっぱり素晴らしいと思うのでありました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ