ナスタチウムとヤギ

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ナスタチウムとヤギ

昨日は小春日和でしたが、今朝は曇り空。昼過ぎに突如大雨が降りだし、それに誘われてアオガエルの声が響き渡りました。

DSCF0636

ツ黴?

ツ黴?

なので、今日は昨日撮った写真の続き。

近所に咲いていた、ナスタチウム(凌霄葉蓮)のお花。力強いオレンジです。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0759

ツ黴?

ツ黴?

葉っぱは、丸くて、小さい。蓮の葉みたいな形です。ポニョニョ?ンって感じで、癒されます。今までこの葉にばかり目を取られていて、花をよく見たことがなかったのですが・・・

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0681

ツ黴?

ツ黴?

角度を変えて見てみると・・・

あれっ、後ろにしっぽがある!

右下の蕾は、しっぽというより角というか、じゅんの寝癖というか。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0685

ツ黴?

散歩の後、事務所に行くと。。。

はっ!どこかで見たことのあるヤギがいる。

なんとなんと、昨日のブログに書いたヤギは友人のIさんとこのククルちゃんでした。「同じヤギに1日に2度会うとは」と、Iさんと大爆笑。ククルちゃん、臨月だそうです。お腹がはっています。がしかし、宴会中にこっそりビール飲んでました。飼い主に似て、酒好きみたいです。う?、程々にね。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ