陽春

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 陽春

嬉しいものを発見しました。さて、何の蕾でしょうか!

DSCF0755

ツ黴?

今日の石垣島は、朝から晴れ。日差しが眩しく、長袖のTシャツでいると汗ばむくらい暑いです。天気予報の最高気温23度になっていましたが、26度くらいはありそうです。泳げそうな気もしますが、若干流れているので止め。テクテク歩きます。

DSCF0682

ツ黴?

あるお店の前を通ると、車が並んでおりました。で、ヤギもおりました。どなたかが、散歩がてらのランチですね。

観光客の方は「え、これいいの?」と驚かれてました。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?ツ黴?DSCF0687

ツ黴?

ツ黴?

どんどん草を食べるヤギ。

うめぇ?。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0730

ツ黴?

ツ黴?

グァバ。いい感じです。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?DSCF0735

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?ジャコウアゲハの頭部をよく見ると、スパイダーマンみたいです。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0689

ツ黴?

ツ黴?

オオムラサキシキブの実にいた、ナナホシキンカメムシ。

ちょっとピントがズレちゃったんですが、配色がキレイだと思って。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?ツ黴?

DSCF0741

ツ黴?

ツ黴?

こちらのアカホシカメムシは、ラブラブ中。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0743

ツ黴?

ツ黴?

こんな道でも、繋がったまま移動。すみません、お邪魔しました。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0719

ツ黴?

年中咲いてる、ハイビスカス。

のどかな散歩道。特に変わったことはなくても、いつもと同じことが何だか楽しい。こうやってみんなが元気だと、私もウキウキしてきます。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

いい散歩だったな・・・と思っていたら。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0749

ツ黴?

ツ黴?

あ゛ーーーーーーー!咲いてる。

カンヒザクラが咲いてます。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0757

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

まだ蕾ばかりだけど、この陽気で花開いた子が5つほど。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0753

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

う?んと背伸びして、クモの巣にも負けず、撮っております。だって、嬉しいんですもの。

一番上の写真は、そう、桜の蕾です。

さくら、さくら、さくらが咲いた!!!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ