白保日曜市

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 白保日曜市

DSCF9937

ツ黴?

白保の日曜市に行ってきました。お目当ては、これ→

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9935

ツ黴?

新年最初の日曜市ということで、七草がゆが振る舞われました。白保で取れた七草を使っているそうです。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9936

ツ黴?

ツ黴?

名前を見ているだけで、面白いですね。どんな味なのか、気になります。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9933

ツ黴?

大きな釜でぐつぐつ。お味噌も添えて、いただきます!冷えた体が温まります。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9939

ツ黴?

地元の方の演奏が始まりました。「時々ドンって音がするけど、何?」と思っていたら、左に小さな男の子が。可愛いぃ?☆

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9944

ツ黴?

体が自然と踊り出す?。地元の方も、初めての方も、みんなで踊ります。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9953

ツ黴?

お野菜、海藻を使った郷土料理、七草がゆにも添えたお味噌などが並びます。買い物もいいけど、お母さん達としゃべるが楽しい。「これは、こんなして作るんよ」って教えてもらったり。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9959

ツ黴?

民芸品も売ってます。マーニ、クバ、アダンなど、島にある植物を乾燥させたり、加工して作ったものです。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9961

ツ黴?

石垣牛専門店の『いしなぎ屋』さんも出店。あまりに美味しそうだったから、買っちゃいました。牛そば¥500。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

白保日曜市、詳しくは→http://www.sa-bu.com/

ツ黴?

DSCF9973

ツ黴?

市役所に移動し、餅つき大会。きな粉、餡、醤油と3つ頂きました。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9982

ツ黴?

こちらも可愛かった。強風吹く寒い中、頑張ってて。ある女の子、片方の靴が脱げて空中を舞っちゃって。思わずエールをおくりました。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0007

ツ黴?

消防署では、出初め式。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF0011

ツ黴?

日頃の訓練の成果ですね。

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

ツ黴?

DSCF9996

ツ黴?

ここでも、子どもたちは可愛く。

ツ黴?

そして、ぜんざいを頂きました。以上、食べ歩きツアーでした。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ