ゆず

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > ゆず

故郷に帰省されているNJさんから荷物が届きました。「安かったから、ついつい買ちゃって」という中身は、さつま芋、里芋、そして巨大なゆず。直径約10センチ、男性の拳より一回り大きいです。辺り一面に優しい香りが漂います。

DSCF9454

真ん丸で、ちょっとゴツゴツもしてて、それでいてどこか温かみがあって。これって、なんだかNJさんに似ているかも。マジックで細く垂れた目を書いて、その周りを四角い眼鏡で囲って・・・シャメ送ったら怒られるかな(笑)相性のいい大根と料理してもいいし、ゆず茶もいい。以前あきらが作ってくれたパスタも良かったな。これだけ大きいから、色々出来ちゃう。美味しく頂きます、ありがとうです!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ