私の森、進化中!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 私の森、進化中!

DSCF7863_1029午前中は、「ようこそ、私の森へ」のフライヤーに載せる写真をパシャパシャ。(ちなみに、りんぱなのHPやブログの写真は、ほぼ全て、りんぱなスタッフが撮影しています。時々「誰が撮ってるんですか縲怐H」って質問があるので縲怐j

今日は広角魚眼のレンズを使っていたので、なかなかいい写真がとれずに結構時間がかかっちゃいました。ロシア製の安縲怩「レンズ(Zeniter 16mm F2.8 Fish-eye)なので、完全マニュアル撮影。露出もピントも、コンデジのように簡単に合うことはありません…。 なんで、そんなレンズかって? いやー、安かったし(笑)

DSC_0302_1029DSC_0365_1029

いくつかいい写真がとれたので、今日はここまで。
と、いうことで、りんぱなブログの定番になってきた今日のご飯!(笑)
飯ごうで炊いたご飯は、やっぱりお焦げがあっておいしい縲怐I
と、ショウガ焼きです。

DSC_0459_1029DSC_0456_1029

んー。うまいっす(笑)

午後からは、フィールドに。
今日は私の森の場所を少し広めに切り開いて(切ってイイもの、ダメなものは、ちゃんと見分けて)広めの場所を作ります。このツアーでは、体を”ほぐす”こともするので、広い場所も必要なんです。

DSC_0524_1029

あまりにも蚊が多いので、焚き火。煙を出すと不思議と蚊が居なくなるんですよね。

DSC_0508_1029DSC_0513_1029

切った木々は薪にします。

DSC_0610_1029

切りながら、ちょっと遊びを思いつき、、、!

コースターを作ったり、”だるま”を作ったり縲怐B

DSC_0630_1029ある程度の広さが確保できたので、仕事はどんどん進みます。実はいままでも森ツアーの企画は沢山あがっていたんです。でも、僕独りでは全然進まないし、フィールドが作りきれないので諦めていたんです(ボツ企画)。

だから、本当にスタッフに感謝。
こんなにも早く、こんなにも素敵に。
日々、どんどん形になっていくのを見ると、
とっても幸せなんです。

と、作業を終わらせて事務所に戻ると
そこにはさらに素敵なものが!!

この続きは来週!..(嘘)

↓ 続き。

DSC_0632_1029これ、見たことありますか?
一見ちまきのように見えますが、、中身は違うんです。

僕らが作業をしている間に、ひろが作ってくれたムーチー(島のモチ)なんです。

DSC_0633_1029DSC_0635_1029DSC_0640_1029

事務所に帰ると、いい縲懊?懊?懊?懊?懊?恣「が!
二人(じゅんとあきら)して、「いーにおーい」「はらへったー!」
まるで外から帰ってきた兄弟(子ども)のよう(笑)
さっそく食べようとすると「手洗ったの?!」とひろに怒られたり(笑)

このムーチーも、ツアーの中に組み込まれます!

さー、どんなツアーが出来るか、こうご期待!

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ