今日のごはんはサンマのイタリアンフライ

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 食べ物 > 今日のごはんはサンマのイタリアンフライ

DSC_0055_1029今日も海、荒れています。なのでマンタツアーはご案内できず、スタッフ達は事務所で新しい企画をせっせと作っています!

※ この記事の一番下に、ジャングル写真集がリンクされています。

スタッフひろが企画した、おつかれ女子に送る森ツアー、「ようこそ、私の森へ」の話がどんどん具体化されてきています。

さて、今日のお昼ご飯は、サンマが安かったのでイタリア風の味付けでフライに。

なんだか学生のルームシェアのようになってる最近のりんぱな。スタッフみんな、めっちゃ仲良しです。

DSC_0057_1029DSC_0062_1029DSC_0064_1029

サンマ5匹を三枚に下ろしたら、塩、コショウ、タイム、オレガノ、オリーブオイルをかけて、細かなパン粉をそのままつけて、フライパンで揚げるだけ。
フライパンは、オリーブオイルを多めに入れて、ニンニクとベイリーフを弱火で熱して香りを出しておきます。その二つは焦げないように、色づいたら出しておきます。で、後は揚げるだけ。二度揚げが美味しい! ちょっと手間はかかるけど、絶対美味しいのでぜひお試しあれ!(笑)

DSC_0081_1029DSC_0128_1029DSC_0165_1029お昼の休憩は、犬と縲怐B

りんぱな犬のミント(白)、モカ(茶)、ハナ(茶)と草むらでごろごろ。

その後は、フィールド調査に出かけました。
今日は事務所から車で5分の川原を歩きに。

素敵な場所でした!!

DSC_0075_1029

今日のフィールド調査の詳細は、こちらからどうぞ!
島の森、ジャングル写真集縲怐B

http://gallery.me.com/rinpana#100577

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ