企画会議と、おいしいお酒との関係

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 企画会議と、おいしいお酒との関係

PA081073_1029

「ようこそ、私の森へ」の企画を進めています。今日は現場調査。りんぱなの森の植物や地質など、いつも見ている当たり前の風景をもう一度改めて見直しました。巨木がいつくもある、りんぱなの森は、今日は小雨のなか、しっとりとしていました。

「ようこそ、私の森へ」は、心と体をとことんほぐして、緩ませる、今までありそうでなかった(実は企画倒れ)ツアーなんですが、そのフィールドとして利用する「りんぱなの森」を視察してきました。

PA081057_1029

「キノコみたいのがあるのよ?」「写真とる?」「撮ってー!」「はーい…」…「あっ、モカー!!」(キノコの写真を撮ろうとした時、犬のモカがキノコを踏みつぶした瞬間)

PA081066_1029

マーニで作る本のしおり。
旅に持ってきた本に挟んでおけば、またいつか読み返したときに島の情景が浮かぶかもしれませんね。あきらは、旅先で同じようなことをよくやります。その地にしかない植物を使って、本のしおりを作る。持ち帰れるものがあるって、なんだか嬉しいですよね。このしおりは、慣れれば20秒で作れるほど簡単。ツアーの中で皆さんにもぜひ作ってもらいたいですね。

PA081064_1029

みんな大好き「ぐるぐる」 実は食べられます。このぜんまい。

…。

企画会議の手を止めたのは、何時だろう。すっかり夜もふけたころ。夕食はあきら特製のパスタでした!

その後は、あきらが島に来る前(実は関東出身)に、よく行ったカントリーバーで飲んだ酒の
最後の残り(9年前の)を、にーにと飲み干してました。
なんだか、とってもいい夜でした。

PA081095_1029PA081103_1029PA081106_1029

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ