スタッフの熱い1日

daima今日はMacのテレビ会議ソフトを利用して、ガイドあきらの先輩であり、りんぱなの影の支配者 支援者のMさんを交え、スタッフ5名で丸々1日かけて会議をしていました。

日頃は外(アウトドア)でガイドをすることが日常なスタッフだけに、ずっと画面を見続けながら座ることになれておらず 目や肩が痛くなったり、「座り続けて疲れた縲怐vとか「現場(ガイド)の方が楽」なんて声がよくあがりました(笑)

続きはこちらから縲彌r

今日話し合ったことは、、、「来年はどんなツアーをしていくか?!」 とか、フリーペーパーに載せる広告はどんなものが良いか! とにかく、濃くて、実のある、楽しい!会議でした。

テレビ会議初参加のじゅんは「このシステム、めちゃめちゃ楽しいね!」とMacのテレビ会議ソフトに関心(笑)なによりMさんとの出会いが嬉しく、大喜びしていました。Mさんは、お偉い人の秘書さんなんですが、ひろも「秘書にしとくのはもったいない。力を発揮しきってないよ」とべた褒め(笑)
なーんて、時々スタッフの内輪の話も書いちゃったり(笑)

そんなりんぱなが、来年から開始する新しいツアー、実はめちゃめちゃ一杯あります!!

りんぱなは、あきらが一人で始めたツアーショップが元になっていて、元々は山専門で売り出していたショップでしたが、海でのガイド経験の方が長かったあきらは、いつのまにか海に方向を変えてしまい、好評だった森や山のツアーが消滅してしまいました。でも、来年からは、敷居がぐっと下がった「森」のツアーが再びスタートします。

しかも! 内容はぐーーーんと盛り上がって!

クライミングあり、シャワークライミングあり、絶景見ながらのカフェがあり、ヨガもあり、何より自然にいっーっぱい癒される「森ツアー」を開催しようと今日決定致しました!(嬉しくってご報告 w)

もちろんマンタツアーは来春納艇予定の自社ボートを利用することで、のんびり性や利便性が、ぐっと向上しますし、マンタツアー以外にも、「絶対絶対!」楽しんで頂けるツアーが、ぐぐぐーーーっと増えるんです! やー、僕も楽しみです! 皆さんの笑顔が見れるのが、楽しみです!!

新しいツアーの企画は、まだそれぞれのスタッフの頭の中に、それぞれの姿を見せている段階なのですが、これからそれをまとめて、一つのツアーを作る、とっても楽しい作業が待っています。

明日から、皆さんの笑顔を見るために、頑張って(スタッフも楽しんで)企画しちゃいますね。

HPの更新(冬場はまた、プチリニューアルして、より便利で見やすいページになる…予定!)を楽しみにお待ち下さい! ありがとうございました。あきら

5 Comments

めぐ

「森ツアー」始まったらぜひとも参加したいです。
 自然から見た人間はどう映っているのか。。。
 邪悪な存在であって欲しくない、と願っても
 自然は何も語らない。
 人は自然に癒されますが、自然は人を癒す為に
 あるわけじゃない。
 ただ、そこに生きている。
 私もそんな風に生きたい。誰の邪魔もせず、
 ただそこに居るだけで、癒し、包み込み、見守ってくれている。
  
「ああ、私は、このままでいいんだ・・・。」
 と実感させてくれるようなツアーを期待しています。
   

返信する
あきら

返信したつもりで出来ていませんでした縲怐Bゴメンなさい!
人間は、いつも自然から物をもらってばかりなので、何かを返したいなぁと思う気持ちがいつもありますね。
このツアーは、自然にいやしてもらい、いつも向き合うことの無かった「自分」と向き合ったりできるのも魅力だと思います。
自然と人はつながっていますが、人と人も、つながっています。そんなことも、このツアーで感じ取ってもらえたらうれしいです。
そのうえで、「大丈夫」って安心させられる自然を感じていただきたいです。
かき込みありがとうございます!

返信する
hiro

めぐさん

コメント、ありがとうございます!
こんなに素敵なコメントを頂けるなんて。
スタッフ一同、感激でウルウルしながら拝見しました。

森といっても色々で、スタッフの頭にはそれぞれの構想が広がっています。私は女性の方がゆっくり寛ぐような、そして心も体も元気になってお帰り頂くような、そんなツアーが出来ないかと考えています。めぐさんがおっしゃる「私はこのままでいいんだ」という想いも、早速イメージの中に加えさせて頂きました。実はこの企画、あきらに「来年の秋からやるツアーの企画をしてほしい」と言われて考え始めたのですが・・・「思い切って今年からやろう!」ということに。ただ今、フィールド探しのために、森に山に、ジャングルに川にと、あっちこっっちを歩き回っています。おかげで、体中が蚊に刺されて痒くて仕方ありません(涙)。でも、負けません。

頑張って楽しいツアーにしますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。また何かリクエストがありましたら、じゃんじゃんがんがん!!聞かせて下さい。お客様のためのツアーですので、お客様のお声を頂くのが1番です。どうぞ宜しくお願いします☆  ひろ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください