スタッフの熱い1日

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > スタッフの熱い1日

daima今日はMacのテレビ会議ソフトを利用して、ガイドあきらの先輩であり、りんぱなの影の支配者 支援者のMさんを交え、スタッフ5名で丸々1日かけて会議をしていました。

日頃は外(アウトドア)でガイドをすることが日常なスタッフだけに、ずっと画面を見続けながら座ることになれておらず 目や肩が痛くなったり、「座り続けて疲れた縲怐vとか「現場(ガイド)の方が楽」なんて声がよくあがりました(笑)

続きはこちらから縲彌r

今日話し合ったことは、、、「来年はどんなツアーをしていくか?!」 とか、フリーペーパーに載せる広告はどんなものが良いか! とにかく、濃くて、実のある、楽しい!会議でした。

テレビ会議初参加のじゅんは「このシステム、めちゃめちゃ楽しいね!」とMacのテレビ会議ソフトに関心(笑)なによりMさんとの出会いが嬉しく、大喜びしていました。Mさんは、お偉い人の秘書さんなんですが、ひろも「秘書にしとくのはもったいない。力を発揮しきってないよ」とべた褒め(笑)
なーんて、時々スタッフの内輪の話も書いちゃったり(笑)

そんなりんぱなが、来年から開始する新しいツアー、実はめちゃめちゃ一杯あります!!

りんぱなは、あきらが一人で始めたツアーショップが元になっていて、元々は山専門で売り出していたショップでしたが、海でのガイド経験の方が長かったあきらは、いつのまにか海に方向を変えてしまい、好評だった森や山のツアーが消滅してしまいました。でも、来年からは、敷居がぐっと下がった「森」のツアーが再びスタートします。

しかも! 内容はぐーーーんと盛り上がって!

クライミングあり、シャワークライミングあり、絶景見ながらのカフェがあり、ヨガもあり、何より自然にいっーっぱい癒される「森ツアー」を開催しようと今日決定致しました!(嬉しくってご報告 w)

もちろんマンタツアーは来春納艇予定の自社ボートを利用することで、のんびり性や利便性が、ぐっと向上しますし、マンタツアー以外にも、「絶対絶対!」楽しんで頂けるツアーが、ぐぐぐーーーっと増えるんです! やー、僕も楽しみです! 皆さんの笑顔が見れるのが、楽しみです!!

新しいツアーの企画は、まだそれぞれのスタッフの頭の中に、それぞれの姿を見せている段階なのですが、これからそれをまとめて、一つのツアーを作る、とっても楽しい作業が待っています。

明日から、皆さんの笑顔を見るために、頑張って(スタッフも楽しんで)企画しちゃいますね。

HPの更新(冬場はまた、プチリニューアルして、より便利で見やすいページになる…予定!)を楽しみにお待ち下さい! ありがとうございました。あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ