夢の扉を見よう!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 夢の扉を見よう!

以前所属しておりました、NPO日本ウミガメ協議会の活動がテレビで紹介されるそうです。

 日 時 :10月4日(日) 18時30分
 番 組 :夢の扉(TBS) ?傷付いたウミガメを助けて行きたい?
 H  P:http://www.tbs.co.jp/yumetobi/index-j.html

20081116神戸ラグーン健康診断 160

ツ黴?傷付いたウミガメとは、サメに襲われて両手(右前肢の約1/3、左前肢の約1/2)を失ったアカウミガメの悠ちゃんのこと。調査をした結果、泳ぐ力が健常個体の約6割しかないことがわかりました。このまま海に戻しても生き延びられない可能性が高いと考え、悩んだ末に義肢の制作を思いつきました。昨年の秋に立ち上がったこのプロジェクト、今夏の活動がテレビで紹介されます。

ツ黴?

でもね?、本当の見所はね?

悠ちゃんもだけど、亀崎さん!だと思っています。ウミガメ協議会の会長、その名も亀崎さん。一見、お酒とお姉ちゃん好きなおじさんかと思うのですが、その実態は海のように奥の深い人です。ウミガメをこよなく愛する、東京大学大学院の先生でもあります。会報メールには「見ないでほしい」と書いてありましたが、やっぱり亀崎さんを見たい!!なぜか惹かれるものがあります。皆さまも、ぜひぜひ。

非特定営利活動法人 日本ウミガメ協議会 HP:http://www.umigame.org/

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ