今日はマンタ、4枚?5枚?!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はマンタ、4枚?5枚?!

ポイントは北よりの風で、うねりが入っていましたがマンタはバッチリ4縲怩T枚!!
市街地からはポイントに出てこれなかったのか、シュノーケリングチームはりんぱなだけで水面貸し切り状態!!

マンタもばっちり見れました!

今日のマンタ動画。

今日のツアーの様子はこちらから。

いつものようにシュノーケリングの講習をし、マンタのポイントへ向かいます。
ちょっと風があり、台風の影響のうねりがあるのですが、でもでも、折角だからマンタを見に行きましょう!

今日の練習風景+スタッフのいたずら風景。

DSCF1015_1029DSCF1019_1029DSCF1029_1029

今日は8名の皆様をマンタポイントにご案内!「シュノーケリング講習(練習)は、しっかりと!」が、りんぱなのモットー。和気藹々と進みます。

講習終了後、最近スタッフ同士で盛り上がってるボルダリングに嵩じるジュン。仕事中はやっちゃダメ!(笑)

さぁ、マンタポイントについたら早速シュノーケリング開始!うねりのお陰で水中は透明度抜群!
しかも途中からマンタがすぐ目の前で乱舞!!!手を伸ばしたら届きそうな距離でした。

今日のベストショット!

DSCF1035_1029DSCF1045_1029DSCF1042_1029DSCF1052_1029DSCF1062_1029DSCF1061_1029うねりがあって、ちょっと大変でしたが、今日もばっちりマンタに出会えましたね。この感動、忘れないで下さいね!りんぱなのツアーに参加して頂いて、ありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしています!

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年9月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ