今日は3マンティー(笑)

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > マンタシュノーケル > 今日は3マンティー(笑)

DSCF6361_1029送迎中の車の中から、「マンティーマンティー!」と元気いっぱいに叫んでいた今日のゲストの皆さん(笑)何語縲怐Hなんていいながら(笑)マンタツアーのスタートです。(マンティーとは、石垣の方言で「いっぱい」って意味です。マンディーとも言うかなぁ)語尾に「ティー」をつけるのが流行なんだって(笑

<br>

DSCF6280_1029

DSCF6382_1029今日もシュノーケリングの練習をしてから、マンタに会いに船で沖合へ縲怐B
波も日に日に穏やかになり、海の色もどんどん力強く鮮やかになり!
こないだの台風以降、秋の雰囲気が漂っていましたが、夏が帰ってきたような気がします。

DSCF6437_1029

DSCF6446_1029水面に船を泊め、船縁から飛び込むと今日もすぐマンタ!
1枚いたけれどすぐに移動してしまい、、しばらく待つ事20分。
アビスの登場!昨日もいた女の子です(アビス=マンタの名前です)

DSCF6447_1029
しばらくグルグルとホバリングをし、一度はものすごい近くまでよってきました!
その写真と動画がこちら!

2、3度、大回転を見せてくれたりとサービス満点(笑)
ご機嫌だったんでしょうね縲怐B

帰り際には、オスの小柄なマンタが、他にももう一枚、と、合計3枚のマンタでした。
ダイビングチームは4枚見たんだとか!

最初は全然泳げない縲怩チて言っていた3人も、最後はこんなにきれいなフォームで(泳ぎ方のフォームとかは練習したりしないのに)スイスイ縲怐B上手です!

やっぱり何度見てもマンタは良い!
今日もりんぱなをご利用いただき、ありがとうございました!
さぁ、明日もマンタだ!
あきら

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2009年9月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ