おっさんこども

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > おっさんこども

りんぱなスタッフの家には、それぞれテレビがあるのですが・・・映像を受信できない地域だったり、アンテナが故障していたり。私のテレビも、先日雷が落ちた際に故障してしまいました(落雷による被害はテレビのみなので、ご心配なく)。インターネットが繋がっているとはいえ、やはりテレビがないと時代についていけません。若い女性のお客様も多いのに、これではニーズに対応できません。ということで、昨日はマンタツアーが終わったその足で、町の本屋さんへ4人で情報収集に行きました。

まずは、各自好きなコーナーをウロウロ。しばらくして、流行の発信は女性だ!と女性誌のコーナーへ。あきらとじゅんは、ちょっと恥ずかしそうに戸惑っている様子。「どれでもいいから、手に取って」と言うと、徐々に色んな言葉を耳にするようになりました。以下、箇条書きにします。

ツ黴?

  ・この子とその子は、同じ子?違う子?

  ・草食系男子って、弁当に野菜持っていく男子?

  ・アラフォーは、何となく分かる。アフター・・・何?

  ・エビちゃんって、市川海老蔵のこと?

  ・(蒼井優ちゃんを見て)この子、大人になったらめちゃくちゃ可愛くなるね!

ツ黴?

あぁぁー。。。。まるで、おっさんのような発言の数々。ツッコミどころ満載ですが、どれもボケてるのではありません。本気で知らないのです。とりあえず幾つかの本を見て、りんぱなのコンセプトに合いそうな雑誌を購入しました。

あ、でも、ガイドの時はこんな大ボケはしませんので、ご安心を!お目当ての生き物を見つけた時は、子どものように大はしゃぎします。ということは・・・「おとなこども」ならぬ、「おっさんこども」ですな。とほほ。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • ひろ(元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2009年9月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ