今日はサンゴ礁フィールドの下見へ

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 今日はサンゴ礁フィールドの下見へ

今日は午後から、シュノーケリングフィールドの下見に行きました縲怐B
そこは色とりどりの珊瑚がびっしり生えていて、とーっても素敵なところ。
昨年の夏に「久しぶりの休みだから、今日は1日陸で休むぞ!」と決め込んで、人気のないビーチでのんびりしようとタープを設営して寝転んでいたところ、どうにも海に呼ばれて、しかたなく、しかたなく、、飛び込んだ場所です(笑)

あまりにサンゴ礁がきれいだったので、そのときは、ツアー用(仕事用)のフィールド(仕事場)には使わずに、自分達だけで楽しもうと思っていました。どうしても人が入ると必ずサンゴは踏まれてしまいますし、小さくとも傷つけられてしまうのです。

でも、最近マンタツアーで「ガイドボード」と読んでいる大型のビート板のような浮力体を使えばこのフィールドでゲストも一緒に泳ぐことが出来るのではないか?と、ふと思いつき早速下見に行ってきました。

下見の様子はこちらからどうぞ縲怐I

この場所は、青の洞窟?のような巨大な鍾乳洞にも入ることができて、巨大ドームの壁をボルダリングで登ることもできそうでした!あきらとじゅんは大喜び(笑)

素潜りが出来る人は、この動画のように水中を泳ぐことが出来ますよ。(動画は全て素潜りで撮っています)遠浅の内リーフですが、切れ目にそって行くと水深6mほどの場所に行き着きます。この場所でどんなツアーをするのでしょう。明日、続きを書きます縲彌r

おまけ:水中に潜って動画を撮影し、ふと見上げると水面に巨大なクリオネが!!

衝撃の映像はこちらから → こちら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2009年9月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ